57
14

以上の構成で遊んでます
マルチ救援がメインです 味方の援護重視ならツープラトンのかわりにマイクパフォーマン入れましょう

■良いところ
ファイティングスピリットのテンションをそこそこ維持できれば44万連発できて楽しいです
カウンターしまくるので見た目が楽しく高HPが維持しやすいので実際はヴァルナ向きかもしれません
オルオべに入れ替えることを考えたら将来性も若干あり?


■使い方
阿修羅陣>ファイティングスピリット>ツープラトン>アルタイル3アビ
でジータちゃんは1ターン目から奥義、ファイティングスピリットのテンションアップが続きます
2ターン目に仲間3人で3チェイン(リミカタさんがいないとここは確定じゃないかも)
3ターン目にジータちゃんまた奥義打ててテンションが上がり続けます

ゼノイフだと残念ながら4ターン目には特殊技が飛んできてテンションが崩れますが1アビの被ダメカウンターを使っときましょう
ブレイクしたりチャームで飛ばせたりするとテンション維持が続きます

だいたいですが↑の装備でテンション1で20万ダメ、2で28万ダメ、3で35万ダメ、4で40万ダメくらいのイメージですがアルタイルのバフやクリティカルも混ざってくるのでテンション2〜3でも44万まで行くこともけっこうあります

水有利古戦場が来た場合、100HELLで活躍する気がしてます
というのも団イベHELLはブレイクしてる状態=敵が通常しか打ってこない状態がかなり長く続くからですね
マイクパフォーマンスも使えば楽しいのではないかなと


■だめなところ
アビポチは割りとめんどいですし毎ターン後のテンションのエフェクトもだるいです
普通にMVP狙うだけならぶっちゃけパスタとか四天刃のほうが強いです
イメージとしてはシスの3倍くらいのスピードでダメージが上がっていくものの、シスの3倍くらい崩れやすく立て直しにも時間がかかります(ファイティンスピリットのCTは8)

■すごく良いところ
ジータちゃんのヒップアタック