※4月10日現在、まだ情報出揃ってないなかでの半分憶測で書いてます


セレバハ編成だと
■闇四天 グラシ1・セレ拳4・麒麟弓・フツルス・ケル銃かオルタナを合計2
という編成になるんじゃないかなと
戦う相手によって麒麟弓を入れるかどうかとケル銃とオルタナの数を調整する感じでしょうね
闇ジャンヌとシスなら自前でDA以上けっこう出してくれるのでアリな気がします

HP系のボーナス全部込みで召喚と武器に+が相当ついてないと、オルタナ複数本で他心89%以上は厳しそうですが……ランク155以上ならオルタナ1はぎりぎりいけ……いけないかなぁ
微妙なところですが麒麟弓はとって実際に使ってみようと思ってます
HPボーナスがある古戦場だと間違いなく有用ですしね



・麒麟剣 
これだけスキル名が違うのはunk枠でローズクイーン武器の互換ということでしょうかね?
古戦場HELLをソロで回すなら悪くなさそうですが普段は枠が無いのでほぼ古戦場HELLソロ専用ですね


・麒麟弓
セレバハでも水着ゾーイいるなら多分とるべきですね
HP20%減は痛いですが短期戦でダメージ稼ぐならはじめの数ターンの火力が大事なのでマルチ荒らしや栄誉稼ぎ用の武器かと思います
他心でどうにか89%以上を確保できるHPを目指してケル銃とオルタナを入れ替える感じなのかなと
古戦場ではEX+をするときに麒麟弓があるかないかで2ターンで狩れるか3ターンになるかという局面も十分ありえそうです
優先度は一番高いでしょう
ただまあ闇装備がほぼ完成してる人向けですね


・麒麟琴
これも剣と同じく古戦場HELLソロをメインに、長期戦用でしょうか
弱体回復は今後便利なときは色々ありそうです 



ハデス編成にしろセレバハ編成にしろ麒麟弓を入れての運用を考えるとコルタナオルタナの本数を減らしてケル銃で代用ということになりそうです



ケルベロス討滅戦……地獄のカーニバルの幕開けだ