石はいつものセレバハです
35

02

深く考えずにこれでやるのがいいかなという結論になりました
EX+は2ターン、90HELLは奥義だけリロードして2分30秒くらいですね 必死こいてリロードしたら2分10秒くらいになるかなと思います
団の完成ハデスマンは2分切るらしいです


もっとスマートなやり方があるんだろうなと思いつつ予選ノルマは稼ぎきったのでこれでよしとします

■EX+
特に何も考えずに他心コンジャクチェイサーとスキル撃って2ターン目にナルメア砲で終わりです
レスラーでツープラ使ってもまあ同じでしょう


■90HELL

ソロだとナルメア砲で処理するほうが早くて最終シスたそスタメン落ちの悲しみ

1ターン目から他心コンジャクチェイサーとフルにやっていきます
2ターン目のナルメア砲で50%まで削って75%トリガーを飛ばします
(50%まで削れなくても60%くらいまで削れば多分75%のトリガーは飛ばせます)

50%の灼熱でいい感じに背水維持ができるものの闇ジャンヌだけは死にそうになるので3アビ使います

んで25%トリガーの前にジータちゃんにポーション使って生き残らせて、ナルメアとゾーイは落ち
あとは交代した闇おっさん・シス・無敵中のジャンヌで倒す

みたいな感じでやってました

43

(SSとるの微妙に失敗しました)


レスラー構成も試してみましたが安定してますね
ツープラでトリガー行動前に吸収してHP嵩増しできるのが便利だなと
ただ速度だけで考えるなら90HELLはウォーロックかなぁと思います

個人的にはレスラーだとミストの防ダウンを外しがちなのがちょっと気になりました
ウォーロックがヘイズ外さなかったのは偶然かもしれませんが


58

ちなみにHPはこんな感じです 麒麟弓とオルタナで-30%になってますが
ランク155のHPのLBでなんとかこのくらいは確保できています 


まあ最終シスは団マルチで95HELLや100HELLを処理するときには速度出せるはずなので本戦での活躍にご期待くださいします  ていうか活躍してくれ 頼む……頼むぞ……


■95HELLを見据えてありえそうな展開
麒麟弓は外せないとして、オルタナのかわりにケル銃や麒麟剣を入れるかも
95HELLだと75%トリガーを飛ばせなくなるはずなのでマウントかクリア手段が必要 ヴィーラか麒麟琴?
マルチだと水ゾとウォーロック・レスラーが強いだろうとは思うもののソロだとジョブ選択が難しそう、水ゾ背水との火力シナジーをとるか捨てるか悩みどころ