56

45

もう逆にこれ以外あるんだろうかって感じですよね
だいたいの人は了解済みの編成だと思います(サブメンバーは適当です)
シスいる人は闇ジャンヌかヴィーラをシスに交換してください 3アビだけ使ってれば剣の効果無しでも減衰行くので
趣味によってはベアトなどもいいでしょう

救援で非常に汎用性が高い編成でマグナHLは1〜3ターンで栄誉+20の貢献に達します

運用は基本的に開幕他心コンジャクで3ターン殴れば十分、あとは流れでAutoでも押しとくか的な
ヴィーラがちょっとだけ火力低い感じになりますね

■麒麟弓はどう?
オルタナを麒麟弓に変えた場合、2ターン目から通常は減衰に達しなくなります
最終開放シスですら対光以外だと3〜4ターン経過しないと減衰到達しませんね
セレマグ編成ではやはり麒麟弓は非推奨でしょう
古戦場EX+などでは限定的に役立つ場面もありますが


■オメガどれがいい?
オメガエアプなので不正確ですが闇ジャンヌ・1アビ効いてるゾーイ・シスあたりは奥義上限に簡単に達してる感じっぽいので上限アップ系もありかもしれませんね


■今からセレマグ闇パを育てるべき?
何がしたいかにもよるんですが、無理して育てることはないかなぁと思います
救援で栄誉稼ぎとナルメア入れて古戦場EX+で肉集めには便利です
が、現状の最上位コンテンツであるアルバハHLや、属性別となる古戦場HELLやゼノ系では役に立ちません
石マルチでMVPとりやすいのはいいんですが石マルチのMVP箱は大して良くないです

サプチケや栄誉は自分の好きな属性や神石がある属性のために使うのが良いのではないかと
いま頑張るならヴァルナ水が一番よさげな気がします


■セレマグでヘルマニビス?
これもまだ持ってないのでエアプですすみません
短期戦だと四天ウォーロックで事足りますが、古戦場のHELL95〜あたりでHPアップや上限アップが役立つのかもしれませんね
栄誉で交換してもいいかなぁと思うものの迷いどころですね
次回の闇有利古戦場あたりまでにぼちぼち考えます



オメガ作りたいんですけどねー
神石持ってないしシュヴァ剣もランクも足りてないのでまだまだですね
来年あたりになるでしょう