2016年09月
自分メモ】エレメント数の所持量と将来必要量
所持 必要量
剣 2392 1200 (+シュヴァ剣n本)
短剣 1119 400
槍 1168 0
斧 738 0 (+セレ斧3本)
杖 648 800
銃 791 1200
格闘 455 200
弓 563 0 (+フィンブル1本)
楽器 558 0
刀 521 0
火 251 800
水 683 600
土 803 1000(+メドゥーサ4凸)
風 555 800
光 568 200(+シュヴァ剣n本、アポロン4凸)
闇 276 200(+セレ斧3本)
とりあえずコロマグをエレメント目的でやったほうがいい
剣 2392 1200 (+シュヴァ剣n本)
短剣 1119 400
槍 1168 0
斧 738 0 (+セレ斧3本)
杖 648 800
銃 791 1200
格闘 455 200
弓 563 0 (+フィンブル1本)
楽器 558 0
刀 521 0
火 251 800
水 683 600
土 803 1000(+メドゥーサ4凸)
風 555 800
光 568 200(+シュヴァ剣n本、アポロン4凸)
闇 276 200(+セレ斧3本)
とりあえずコロマグをエレメント目的でやったほうがいい
肉集めしてて気づいたこと
■オリバーあり・エッセル(サブ)・ウサギxウサギ・トレハンLv5以上・雫なし
箱の数が自分が確認してる限り常に7個です(赤箱2と木箱銀箱5)
■オリバーあり・エッセル(サブ)・ウサギxバハ・トレハンなし・雫なし
箱の数6個を確認しました
確か属性別のエクストラクエかなにかでオリバーやウサギをある程度そろえると鱗2とかが確定になるんでしたっけ?
それと同じような仕組みが肉集めにもあるのかもしれませんね
トレハン打たずに最大効率が得られるならだいぶ時短になってありがたいのですが……
古戦場走りすぎてもう汁が尽きかけてるんですができる限り見てみようと思います
■オリバーあり・エッセル(サブ)・ウサギxウサギ・トレハンなし・雫なし
これを試してみます (と書いた瞬間にフレ石のウサギが切れる)
※追記
■ オリバーあり・エッセル(サブ)・ウサギxウサギ・トレハンなし・雫なし
箱常に7(赤2+木銀5)
※追記2:箱6を確認
■オリバーあり・エッセルなし・アナトxアナト・トレハン5〜7・雫最大
箱常に7 (赤2+木銀5)
■オリバーあり・エッセルなし・アナトxアナト・トレハンなし・雫最大
箱6を確認
施行回数は少ないので参考程度に
箱の数が自分が確認してる限り常に7個です(赤箱2と木箱銀箱5)
■オリバーあり・エッセル(サブ)・ウサギxバハ・トレハンなし・雫なし
箱の数6個を確認しました
確か属性別のエクストラクエかなにかでオリバーやウサギをある程度そろえると鱗2とかが確定になるんでしたっけ?
それと同じような仕組みが肉集めにもあるのかもしれませんね
トレハン打たずに最大効率が得られるならだいぶ時短になってありがたいのですが……
古戦場走りすぎてもう汁が尽きかけてるんですができる限り見てみようと思います
■オリバーあり・エッセル(サブ)・ウサギxウサギ・トレハンなし・雫なし
これを試してみます (と書いた瞬間にフレ石のウサギが切れる)
※追記
■ オリバーあり・エッセル(サブ)・ウサギxウサギ・トレハンなし・雫なし
箱常に7(赤2+木銀5)
※追記2:箱6を確認
■オリバーあり・エッセルなし・アナトxアナト・トレハン5〜7・雫最大
箱常に7 (赤2+木銀5)
■オリバーあり・エッセルなし・アナトxアナト・トレハンなし・雫最大
箱6を確認
施行回数は少ないので参考程度に
古戦場EX+どこでも闇パと4凸3本の水パ比較
水着ゾーイで闇パが十分通用してますっていうか水パでやるより速いです
闇パのいまの装備はコレ! 石はセレxバハ
オールド・コルタナは無凸です
編成はコレです
この編成で
AT:3〜5ターン(奥義>コンジャクション殴り>ナルメア反骨殴り)
非AT:3〜6ターン(他心でジータのみ奥義>素殴り1〜3>コンジャクション・ナルメア反骨>素殴り)
くらいが多いですね
ちゃんとメモとってる余裕がなくて体感で申し訳ないですがミストと闇ンヌの防御デバフは
両方入る:3〜4割りくらい 片方入る:5割りくらい 両方入らない:1〜2割りくらい
みたいな感じです 両方入らないと素殴りのターンが増えますが特に大きな問題はないです
基本、50%特殊が来るターンにコンジャクションの無敵を合わせてます
4凸中途半端な水パの装備はこちら
AT:5〜7ターン
非AT:7〜9ターン
■比較して思ったこと
・闇パはコンジャクションの無敵で50%特殊を受けられるのが楽
・闇パはデバフの入り具合によってコンジャクションを撃つタイミングが変わるのが少し面倒
・水パはデバフ入って気は楽なものの外すことがないわけではない(オーガちゃん…っ)
・水パは回復が面倒(フィンブルの攻撃力的にはそんなに下がらないかもしれないけどなんか気持ち悪い)
・闇パでもミストか闇ンヌの防デバフのどちらか片方ならだいたい入り、それで問題なし
・水パでデバフ外れたときはかなしい
・どっちが楽かは結局所持してるキャラにもよると思いますが水着ゾーイ持ってるなら闇パでいいんじゃないかな
・闇パではデバフが少しでも入るようにと思ってカオスルーダーでカオスも入れてますが、多分ウォーロックでチェイサー入れててもあんま変わらない
そんな感じでございました
オールドコルタナは無凸のまま装備するか迷ったんですが相当TAが出るので良い気がします
四天奥義の効果がある間は体感8割りくらいTA出してくれます
闇パのいまの装備はコレ! 石はセレxバハ
オールド・コルタナは無凸です
編成はコレです
この編成で
AT:3〜5ターン(奥義>コンジャクション殴り>ナルメア反骨殴り)
非AT:3〜6ターン(他心でジータのみ奥義>素殴り1〜3>コンジャクション・ナルメア反骨>素殴り)
くらいが多いですね
ちゃんとメモとってる余裕がなくて体感で申し訳ないですがミストと闇ンヌの防御デバフは
両方入る:3〜4割りくらい 片方入る:5割りくらい 両方入らない:1〜2割りくらい
みたいな感じです 両方入らないと素殴りのターンが増えますが特に大きな問題はないです
基本、50%特殊が来るターンにコンジャクションの無敵を合わせてます
4凸中途半端な水パの装備はこちら
AT:5〜7ターン
非AT:7〜9ターン
■比較して思ったこと
・闇パはコンジャクションの無敵で50%特殊を受けられるのが楽
・闇パはデバフの入り具合によってコンジャクションを撃つタイミングが変わるのが少し面倒
・水パはデバフ入って気は楽なものの外すことがないわけではない(オーガちゃん…っ)
・水パは回復が面倒(フィンブルの攻撃力的にはそんなに下がらないかもしれないけどなんか気持ち悪い)
・闇パでもミストか闇ンヌの防デバフのどちらか片方ならだいたい入り、それで問題なし
・水パでデバフ外れたときはかなしい
・どっちが楽かは結局所持してるキャラにもよると思いますが水着ゾーイ持ってるなら闇パでいいんじゃないかな
・闇パではデバフが少しでも入るようにと思ってカオスルーダーでカオスも入れてますが、多分ウォーロックでチェイサー入れててもあんま変わらない
そんな感じでございました
オールドコルタナは無凸のまま装備するか迷ったんですが相当TAが出るので良い気がします
四天奥義の効果がある間は体感8割りくらいTA出してくれます
AT2時間肉集め+カルテイラ
肉:オリバーありエッセルあり雫サポ最大ありうさぎ無し
ルピ:カルテイラの2アビ、雫サポ最大
2時間ですが実質1時間半くらいかなと あとリロードしてました
肉:+404
ルピ:+102506
半汁の数をメモり忘れてたのでわからないんですが多分55個くらい使いました