どこでもマン死亡確認in風有利古戦場
と言って良いでしょう
団内のシュヴァ剣8本とコスモス剣ALL+99の人が今回はあまり目立ってなかったです
風だからというのもあるんでしょうが普通にマグナ4凸完成の人のほうが強かったですね
闇もセレバハ程度ではきついですね ハデス完成の人ならまた違うでしょうが
何より風はマグナ編成が強いので今回はきっちり有利属性パが活躍していた印象です
ただ次回は火有利ということで……
所属してる団内の状況や今後の調整にもよりますが
100HELLを7人以上でデバフ盛り盛りでガシガシ回す場合は光闇もまだ使えるかもしれません
4〜5人程度できっちり回す方針なら有利属性以外はまあお荷物でしょう
■ユイシスの使い方
今回はけっこう輝いていたように思いました
HELLのOD技が単体攻撃だったせいですね
ユイシスの大きなメリットは2つあります
A,片手剣状態の70%かばうカット
B,両手剣状態の1ターンスキップ
どっちも2アビなので調整が難しそうに思えますが
なんてことはなく、 Aは土鞄を召喚可能になるまえの序盤に使い、
Bはコルワのゲージ調整に使うというだけです
コルワと同時に奥義を打ってしまうと味方が奥義使ったときのゲージ+10%が無駄になります
そこを2アビで1ターン遅らせて調整してコルワのゲージを足すというだけですね
ユイシスの回し方は3番目か4番目において
■開幕3アビ>敵の特殊技にあわせて1・2>奥義で両手剣>3アビで連撃バフ
を基本としていればだいたい良い感じになるんじゃないかなと
装備が3凸完成〜4凸+コルワバフがかかっている状態なら
だいたい片手剣状態のときにアビを使うほうがうまくいく感じです
めちゃくちゃ強いキャラではないですが
使ってて割りと楽しいので見た目が好きな人は使ってみてください
と言って良いでしょう
団内のシュヴァ剣8本とコスモス剣ALL+99の人が今回はあまり目立ってなかったです
風だからというのもあるんでしょうが普通にマグナ4凸完成の人のほうが強かったですね
闇もセレバハ程度ではきついですね ハデス完成の人ならまた違うでしょうが
何より風はマグナ編成が強いので今回はきっちり有利属性パが活躍していた印象です
ただ次回は火有利ということで……
所属してる団内の状況や今後の調整にもよりますが
100HELLを7人以上でデバフ盛り盛りでガシガシ回す場合は光闇もまだ使えるかもしれません
4〜5人程度できっちり回す方針なら有利属性以外はまあお荷物でしょう
■ユイシスの使い方
今回はけっこう輝いていたように思いました
HELLのOD技が単体攻撃だったせいですね
ユイシスの大きなメリットは2つあります
A,片手剣状態の70%かばうカット
B,両手剣状態の1ターンスキップ
どっちも2アビなので調整が難しそうに思えますが
なんてことはなく、 Aは土鞄を召喚可能になるまえの序盤に使い、
Bはコルワのゲージ調整に使うというだけです
コルワと同時に奥義を打ってしまうと味方が奥義使ったときのゲージ+10%が無駄になります
そこを2アビで1ターン遅らせて調整してコルワのゲージを足すというだけですね
ユイシスの回し方は3番目か4番目において
■開幕3アビ>敵の特殊技にあわせて1・2>奥義で両手剣>3アビで連撃バフ
を基本としていればだいたい良い感じになるんじゃないかなと
装備が3凸完成〜4凸+コルワバフがかかっている状態なら
だいたい片手剣状態のときにアビを使うほうがうまくいく感じです
めちゃくちゃ強いキャラではないですが
使ってて割りと楽しいので見た目が好きな人は使ってみてください