自発したりちょこちょこ連戦などをした雑感とちょっとした攻略です

基本的には野良流しされてるものに入る・自発して野良流しする場合を想定して書いてます
毎日連戦とかやってられないですからね


■シヴァHL
ウナギや偽ヴァルナではミュルグレスを複数持ってるヴァルナ神には逆立ちしてもかなわないです
しかもそんな神さまが割りとゴロゴロいます

幸い、マグナ編成的にはシミター1本作れればあとはオッケ集めになる感じなのでそんなにやる必要がないのが救いです
自発の際はひとりでかなり削ってから野良流ししても、強いヴァルナ神が来ると余裕でまくられるのでなるべく団内などでじっくり調理したいところです
時間があるとき向けですね


■ブローディアHL戦
とにかくニオ
昏睡がめちゃくちゃ入りやすいので未開放でもいいのでニオを用意しましょう
今後土のマグナ2を鍛えていきたい人はニオ必須です
ニオの昏睡で75%・50%の結界をとばせるとかなり楽にダメージを稼げます
50%以降は昏睡RESISTになるので、50%までに昏睡を何回うてるのかを参戦した瞬間に考えるゲームです

昏睡の機嫌次第ではマグナでも6位以内に入ることは難しくないです
極まったゼピュの人もそんなにいないですしね
自発した時に一番優しい女神でもあります(結界やら何やらで救援に来た人がまくりにくい)
さくっと適当に野良流ししても割りとそのままMVPもらえることが多いです


■グリームニルHL戦
アビポチしてたら一気に削れて死んでたり攻撃が痛くてこっちが死んでたりしますよね
一方、アビポチ完了してシヴァとうまく絡めれば2〜3ターンほどでも貢献30万ほどは稼げて青箱がそこそこ出るところまでは持っていけるので純粋に人数とタイミング次第という感じがします
つまりどういうことかというと運ゲーです

自発の際は個人的には風鞄必須、複数あってもいいくらいですね プロメテウスが欲しくなります
団員やフレ2〜3人でテンポ良く削ってから流すというのが一番いいでしょう
団のアサルトタイム向けです


■メタトロンHL戦
野良戦は闇ジャンヌが肝
めんどくさい要素はちょこちょこあるものの基本的に優しいです
ただ連戦部屋はハデスマンのすくつなので割り切りも必要ですね

75%の「暁」のあとに「昴」を受けると大ダメージなので、ここで参加者の足が止まることが多いです
対策できてれば稼げるので野良参加のときはディスペルを用意したいですね

あとは後半で誰に敵対心がいったかで「環」の対処が違ってきます
闇ジャンヌに敵対心がついてたら3アビの無敵で乗り切れるのでガンガンいけます、持ってる人少ないでしょうが最終解放シスについた場合も4アビで乗り切れます(ただし敵対心ついてほしいので1アビを使えなくなるという……)
ジータちゃんについちゃった場合は諦めるしかないみたいなところがありますね
やや運ゲーです
最近はゼノディア装備のグローリーで行ってますが幻影の相性がなかなか良いので気に入ってます


■アバターHL戦
シュヴァ剣5〜6本完成してて解放ソーンがいるなら連戦部屋けっこうおすすめです
極まったゼウスマンもシュヴァ剣完成マンもそんなにいないので3位くらいまでなら割りと余裕です
75%のダイダロスピアセをマウントできないとフロントが壊滅することもあるのでセルエルも必須
無課金微課金ならアルバハHLはほぼ光で行く感じになると思うので、解放ソーンはとっておいたほうがいいんじゃないかなということで……

HP多くてめんどくさいので団流しやソロ自発には不向きです
解放ソーンがいるならたまに6〜15連戦部屋でがっつり稼いで普段はやらないみたいな方針で十分でしょう
セレマグHL固いですしね


■エウロペHL
すみません、スルーさせてください……


■■まとめ
・普段から自発するのは風と土、団員にも喜ばれるはずなので日常的に流すのがいいかなと
・とにかくニオをとる
・シヴァは身内で時間を作ってがっつりやれるときに

・メタトロンは前半の暁と後半の敵対心をうまく処理
・解放ソーンがいるならアバターは連戦部屋は割りとおすすめ